top of page
検索

お陰様で15周年。

おはようございます。

今日から2月。

新年を迎えて早くも1ケ月が過ぎてしまいました。


15年前の2月、おうちサロンプチグレンはひっそりとオープンしました。

先のことなど考えず、オープンすることだけしか頭になかった私は、

その後大きな挫折を味わうことに・・・。


オープン当初は友人が来てくれましたが、その後は全くご予約のない日が続きました。

今から思うと、看板もなく宣伝もしていなかったので当然です。


それでもホームページはあったので、それを目にしてくださった方から少しずつご予約が入るようになりました。(ほんの数人でしたが)

その数人のお客様にどれだけ救われたことか・・・。


次のご予約を入れてくださる方や2回・3回とリピートしてくださる方のお陰で、

辞めずに続けることができました。

数あるサロンからプチグレンを見つけてくださり、通ってくださるお客様には感謝の気持ちで一杯ですm(_ _)m


どんなに暇な日が続いても辞めなかったのは、お客様に喜んで頂けるこの仕事が好きだからです。

そして優しくて、面白くて、素敵なお客様と過ごす時間が大好きだからです♡


昨日のお客様から、

「斉藤さん85歳までやってよ、来るから」

なんて言われましたが、85歳はちょっと・・・。

そもそも、生きているかどうかも??


長く続けていくのは、気力や体力が必要です。

私自身の身体のメンテナンスも今まで以上にやっていかなければと思っています。


友人の言葉「自分の機嫌は自分でとる!」

これを聞いた時、その通り!

と、とても共感しました\(^o^)/


自分が楽しいと思えることや、ワクワクすることをどんどん取り入れて、

自分の機嫌をとりながら、ベストな状態でお客様をお迎えしたいと思っています♪

16年目もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page