top of page
検索

アジサイを満喫。

おはようございます

ジメジメしたお天気が続いています。

梅雨なので仕方ありませんが(>_<)


先週の休みに桜川市の「雨引観音」に行ってきました。

安産や子育て神社と言われる雨引観音は、アジサイの名所としても有名です。

前から行ってみたい!と思っていましたが、ようやく訪れることができました。


ブルーやピンクなど境内には色とりどりのアジサイが咲いていましたが・・・。

どうしても目がいってしまうのは、やっぱり白いあじさい♡

小雨降る中、可愛らしく咲いているアジサイに癒されます。

毎年行われている「アジサイ祭り」は6月10日~7月20日までだそうです。

アジサイ祭りが始まったばかりでしたので、

まだ五分咲きくらいでしたが充分楽しめました(*^-^*)

境内には放し飼いのクジャクも。

人に慣れていて、近づいても全く逃げる気配なし!

向かってこられたら・・・と思うとちょっと怖かったのですが、

間近で写真を撮ることができました。

平日でしたので人混みもなく、のんびりと境内を散策してきました。

145段もある石段は「厄よけの石段」とも呼ばれていて、

一段一段登るごとに「南無観音菩薩」と唱えて登ると厄が落ちると言われているそうです。

それを後から知った私は、長い石段を無心で登りました(>_<)

厄除けできなかったかしら?



帰りに売店で「雨引観音 ゆずエール」というクラフトビールを買ってきました。

ユズの香りのビール、美味しそう!

もったいなくて、まだ飲んでいませんが。

暑い日にグビっと飲む予定(≧◇≦)

近場のおでかけでしたが、アジサイを満喫して楽しい休日を過ごせました。


コロナ渦での制限が解除され、少しずつ日常が戻ってきました。

このままコロナが収束して、穏やかな日が過ごせますように・・・。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page