top of page
検索

アロマで不調をリセット♪

おはようございます。

連休明けの週となりましたが、体調はいかがでしょうか?

月曜日は雨で、ちょっと肌寒い出だしとなりました。

憂鬱な気持ちで仕事や学校に行った方も多いのではないでしょうか・・・。


ゴールデンウイークを過ぎたころになりやすくなると言われる五月病は、

環境の変化や気温差などの適応がうまくいかず、

なんとなく体調が悪い!

やる気がでない!

など心身に不調があらわれることです。

心と体に強いストレスを感じてしまうと、自律神経も乱れがちになってしまいます。

そんな時は、アロマの香りが一役かってくれます!


自律神経は内臓や血管などの働きを調節し、体温維持などの体内環境を一定に保つ働きをしています。

そんな自律神経のバランスを整えてくれるのが、アロマの香りです♡


鼻から入った心地良い香りは、本能的な行動や感情に関わる大脳辺縁系にダイレクトに届きます。

脳の視床下部に伝わった香りは、自律神経系・ホルモン系・免疫系に影響を与え、

心身のバランスを整えてくれる働きがあるんです💡

アロマオイルで、全身をゆっくりトリートメントしていくアロマボディは、

香りで癒されながら全身の筋肉をゆるめてきます♡


小顔フェイシャルは、数種類からお客様にお好みのアロマオイルを選んで頂き、

香りで癒されながら、お顔の表情筋をほぐして引き締まったお顔に仕上げていきます。

最後のヘッドマッサージでは、ラベンダーアイピローとの相乗効果でさらに深いリラックスへ♡


連休疲れや不調が気になる方は、

日常を離れ、アロマの香りとトリートメントでリセットしませんか?

ご予約お待ちしていますm(_ _)m


今週のサロンのお花は、娘から届いたアレンジメント。

ちょっと早い母の日だそうです(*^-^*)



それでは、今日も張り切って参ります。










0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page