top of page
検索

乾燥の季節。

おはようございます。

昨日、11日は鏡開きでした。

我が家の鏡餅もご覧の通り、ひび割れています。

このカピカピになった鏡餅を見て、

これがお肌だと思ったら恐ろしくなってきました😱


1年で最も湿度が低くなるといわれる季節です。

お肌の乾燥はかさつきだけでなく、肌荒れやごわつき、キメの乱れなど様々な肌トラブルを引き起こします。

暖房の効いた部屋にいる時間も多くなり、空気中の水分が減るとお肌の水分量も失われます。


また、気温が低くなると代謝がにぶくなり、お肌に十分な栄養も行き届かなくなり、

お肌にとって過酷な状況の今。


毎日のお手入れは、お肌に十分な潤いを与えることが大切です!

化粧水でたっぷり水分を与えてください。

1回だけでなく、2回3回と・・・。

乾燥したお肌は、グングン水分を吸収していきます。

ハンドプレスしてお肌を温めながらすると、浸透力が高まります。


次にクリームで十分な保湿を。

乾燥が気になるところは、優しく重ね塗りをしてくださいね♡


サロンのお手入れでおススメなのが、スミレパックです。

スミレエキスとオーツ麦配合のスミレパックは、

肌荒れを鎮めるスミレエキスと、オーツ麦から抽出された保湿力の高いビタミンA・B・Eで、

冬の乾燥や、マスク荒れによる肌トラブルを一気に解決してくれます!


それだけではありません、

★褐藻成分の優れた保湿力

★肌温度を-5度下げて毛穴を引き締める

★適度な重みで血行を促進してスッキリとした仕上がりに・・・

 などの嬉しい効果も!


スミレの優しい香りにも癒されます♡

スミレパックは、小顔フェイシャル80分コースでお受け頂けます✌



鏡餅ですが、金づちで割って揚げ餅にしました。

お醤油を回しかけて、美味しく頂きました。

子供の頃、母が作ってくれたのを思い出しながら(*^-^*)


週末は、季節外れの暖かさになるようです。

寒暖差が激しくなりますので、体調に気を付けてお過ごしください。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page