top of page
検索

元気を取り戻せる場所でありたい。

おはようございます。

快晴の朝を迎えました☀


8時を過ぎた時点でもう暑い!

関東地方の梅雨入りはまだですが、

梅雨の前にもう夏到来って感じですね(>_<)


6月はまだ夏の暑さに慣れていないため、今の時期の30℃は身体に堪えます!


先日ご来店のお客様、とっても疲れたご様子。

お仕事が忙しいだけでなく、寒暖差やストレスなどで自律神経の交感神経が優位に働き、常に筋肉が緊張した状態だっと思われます。


いつもボディ&フェイシャルコースを受けてくださるのですが、

今回は全身バリバリでした💦💦


背中からスタートしたのですが、始まってすぐお休みモードに入られたので、

筋肉の緊張もゆるみ、ほぐしたり流したりがとてもスムーズにできました。

背中にある脊柱起立筋は、自律神経の乱れがある方は、硬くなりやすいと言われています。

この脊柱起立筋をゆるめると、緊張した神経をリラックスさせると共に、

呼吸器や消化器などの内臓の調子も整います。

湿度の高い6月は、体に残った余分な水分が排出しにくくなり、

むくみや下痢などの不調がでやすくなります。

なので、リラックスしていただきながら、背中をほぐすことはとても重要✌


フェイシャルに入るころには熟睡で、終了まで全く記憶がない!とのこと。

それだけ脳を休めることができたのだと思うと、ホッとしたのと同時に嬉しくなりました♡

施術後は、お顔の表情も明るくなり、

「来た時と身体の調子が全然違う」と言ってくださいました。


・病院へ行くほどではないけれど調子が悪い

・何となく気分が沈みがち・・・


そんな方に是非、サロンを利用していただけたらと思っています(*^-^*)

プチグレンのコンセプトでもある、

「心も体も元気を取り戻せる場所でありたい」

そんな思いでお客様をお迎えしていきます♡

それでは、良い一日を。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page