top of page
検索

寒暖差疲労。


3連休最後の朝を迎えました。

いかがお過ごしでしょうか?

私は急激な気温差に体がついていけません(>_<)


先週、サロンでも除湿や扇風機の日があったと思えば、

真冬の寒さで暖房やヒーターを付けたりと、

天気予報とにらめっこの日が続いていました。


寒暖差が大きいと体内を一定の状態に保つために、

自律神経がフル稼働して、エネルギー消費が大きくなり、

疲労が蓄積してしまいます。

寒暖差疲労が蓄積されると、頭痛や肩こり・冷えやめまいなど様々な不調が出てしまいます。

ご家庭でできる対策として、バランスの良い食事や良質な睡眠・運動など基本的な生活習慣が言われていますが、湯ぶねにつかるのも効果的だと思います。

暑い夏はシャワーですませていた方もゆっくり湯ぶねにつかってリラックスタイムを♡


プチグレンでくつろぎの時間をお過ごし頂くもいいのでは~(*^-^*)

心と体を開放して、自律神経のバランスを整えましょう!



先日、つくば市みどり野にあるビストロカドーさんへ行ってきました。

プチグレンのオープン当初からのお客様の妹さんご夫婦のお店です。

5月にオープンされたばかりのフレンチのお店で、ようやく訪問できました。

地元産の食材を使ったお料理はどれも絶品です。

丁寧に作られているのが伝わり、幸せな気持ちになります(*^-^*)

デザートもこの充実!

食べるのがもったいないくらい可愛くて♡

もちろん、完食しましたが✌


お料理だけでなく若夫婦の接客も丁寧で、ほっこり♡

この日も満席でしたが、人気店なのも納得です。

お腹だけでなく心も満たされて大満足でした。


プチグレンもお客様にご満足してお帰り頂けるようにと、

ビストロカドーさんご夫婦から刺激を受けた一日でした。



玄関にちょっとだけハロウィンを♪

それでは、今日も良い一日を。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page