top of page
検索

春の不調には。

おはようございます。

今日も快晴です。

今週は気温が上がり春本番の暖かさ。

庭のスノーボールも一気に新芽が咲きだしました。


今週は各地で入学式がありましたね。

入学式と言えば桜!

先日、友人が入学式を迎えた息子さんとの写真を送ってくれました。

満開の桜をバックに、晴れやかな顔の親子写真にほっこり♡

入学式を迎えられた皆様、おめでとうございます。


4月は入学や就職などで、生活スタイルが大きく変わった方も多いのでは・・・。

春は環境の変化で疲れが出やすい時期でもあります。

すると、自律神経も乱れがちになってしまいます。


自律神経は身体のオンとオフのスイッチ。

オンは、交感神経が優位になり、日中の活発な活動を促しています。

オフは、副交感神経優位が優位になり、体が休みモードに。


環境の変化で不安やストレスが高まり、交感神経が過剰に働いている状態が続くと、

自律神経のバランスが乱れて、様々な不調を引き起こしてしまいます。


そんな時は、意識的にリラックスできる時間を作ることが大切です。

ゆっくり湯ぶねにつかったり、好きな音楽を聴いてリラックス♪


日常から離れて、フェイシャルやボディトリートメントもおススメです。

ラベンダーの香りを忍ばせたアイピローをのせながらの深眠タッチセラピーヘッドは、

目からの情報を遮断するので、脳疲労の解消にピッタリ!

自分なりのリラックス法を見つけて、春の不調を乗り切っていきましょう。


それでは、素敵な週末を(*^-^*)


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page