癒されています♡
- 6 日前
- 読了時間: 2分
おはようございます。
昨日から6月になりました。
台風6号も接近していて、すでに夏の気象となっています。
爽やかで過ごしやすい時期は、あっという間に過ぎ去ってしまいました💦

先日、知人からティーツリーの花を譲っていただきました。
例年だと、6月に入ってからのようですが、
今年は暑さの影響で開花が早く、5月に刈り取ってしまったのだとか。
ティーツリーは高い抗菌・抗ウイルス作用に優れた精油で、天然のメディカルハーブと呼ばれています。

自生地オーストラリアの原住民であるアポリジニが、この木を使用して感染症をおこした創傷をなおしたりして、薬として大切にされてきたと言われています!
家でも花粉症やインフルエンザの時期には、部屋に焚いて大活躍してくれています♡
ティーツリー精油は、葉や小枝を水蒸気蒸留法で抽出されているので、アロマスクールで学んだ時も葉の写真を見ながらで、お花についてはほとんど触れず・・・。
こんなに可愛いお花を咲かせてくれるなんて、ずいぶん経ってから知りました💦
なので、実物を見たのは初めてなんです!!
モフモフで可愛くて、しかも私の好きな白で(*^^*)
手にした時は、大興奮♡♡♡
毎日眺めては、癒されています。

ボリュームがあるので、玄関に飾りました。
お客様にも、是非ご覧になっていただきたいと思っています。
それでは、今日も元気にお客様をお迎えします。

サロンのお花は、アジサイをメインに。







コメント