top of page
検索

笑うって凄い!

おはようございます。


一昨日、2年ぶりに健康診断を受けてきました。

今回は婦人科の検査も申し込んだので、前日からちょっと緊張気味。

以前、子宮がん検診でとても痛い経験をしていたので・・・。

でも今回は、あれ?って思うくらい痛みもなく終わりました。


還暦を過ぎて病気のリスクも上がっているので、いつまでも健康でいるためには、

健康診断は重要です。

恐がっている場合ではないので、年に1度は必ず受けなくちゃ(>_<)

病院は桜に囲まれた場所にあります。

毎年、桜の時期に合わせて受けることにしました✌


健康と言えば・・・。

先日、テレビ番組で「笑いがもたらす健康効果」を取り上げていました。

その番組によると、あまり笑わない人は、よく笑う人に比べて死亡率が2倍高くなるというのです!

大笑いしている時は、頭がからっぽ状態になるので脳内リセット効果があり、

ストレスや痛みを断ち切る効果があるそうです。


その他、血圧や自律神経・がんなど様々な病気の予防効果も立証されていて、

笑うことの効果に驚かされます。


また、声を出して笑うと腹式呼吸になるので、公園を15分散歩するのと同じくらいの有酸素運動にもなるとか💡


私がいつもお客様と笑っているのも、まんざら無駄ではないのかしら??

これからも「笑う門には福来る」を実践して、

健康で楽しい日を送りたいと思っています(*^-^*)


それでは、今日も良い一日を♡

玄関のチューリップも満開です♪

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page