top of page
検索

顔のたるみは頭皮から!

おはようございます。


長引くマスク生活ですが、今年の3月から個人判断に委ねられ、外している方も多くなってきました。

私は仕事中は必ずしていますが、運転中や外にいる時は、マスクなしで過ごすこともあります。


マスクした顔しか知らない方がマスクを外した時、イメージと違う!

というのは、あるあるですよね(>_<)


お客様の中には、顔を見られるのが恥ずかしくてマスクを外せない・・・。

という方もいらっしゃいます。

コロナ渦の3年で、お顔のたるみが進み何とかしたい、という方も多いのでは?

(私もその一人です)


お顔のたるみ解消には、小顔フェイシャルがおススメ✌

お顔の表情筋をほぐして、たるみを引き上げていくのですが、たるみ解消には頭皮のケアも重要です!

お顔と頭皮は、一枚の皮で繋がっています。

お顔マッサージの前に経絡のヘッドマッサージで引き上げていくと、お顔に触っていないのにお顔がリフトアップします!


また、お顔マッサージの後には頭皮をじっくりほぐして、頭皮のコリをとっていきます。

・前頭筋

おでこや目の周りと繋がっているので、コリをほぐすことでおでこのシワや目のたるみやむくみ解消に効果的です。


・側頭筋

歯を食いしばった時に動く筋肉で、側頭筋のコリは口角が下がることに繋がるので、ほぐすことでほうれい線やフェイスラインのたるみを解消してくれます。


・後頭筋

後頭部にある筋肉で、ほぐすことでお顔全体のたるみやくすみに効果的です。


・帽状腱膜

前髪の生え際から後頭部に繋がる腱膜。

マッサージでほぐすことで、髪のハリやコシ、白髪にアプローチしてくれます。



ヘッドマッサージは、たるみ解消に重要なだけでなくリラックス作用も♡

猛暑が続く毎日で、身体は多くのダメージを受けています。

小顔フェイシャルでたるみを解消しながら、夏の疲れをリセットしませんか?


サロンのお花は爽やかなグリーン系で♪

それでは、良い週末を。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page